ちゃんけいの部屋

今のところ何も考えておらず、ただ日々の行動をそのまま書いていこうと思います

6/6オープンキャンパスについて

 

 

こんにちは

 

 

 今日は初めてのオープンキャンパスのスタッフとして働いてみたのですが、思ったより臨機応変に動くことが多くて、マニュアル通りに動いてはいけないなと感じました。特に、大学の受付役を担当していた時、参加者は申し込むと大学からメールが届きそこから参加証を開きパスワードを入力するのですが、そこまでのプロセスが役員に知らされてなくてどこから開くのかを把握できない状態に陥りました。さらに、開いたけど参加証が開けない状態など色々なトラブルが起きました。その場合は紙にインターネットで登録してもらったことを紙に書いてもらうのですが、どうも私はスマホで行わないといけないという一種の潜在意識があってなかなかスムーズな受付役とは言えませんでした。今度は8月にあるのですが、今度はそのようなことが無いように頭を柔らかくして頑固おやじにならないように臨みたいと思います。